買うときの不安は買う前に解消する

名古屋の自宅より
from 山本一幸

インターネットで買い物をする場合、
服や靴の場合は特に、サイズが気になりますよね。

合わなかったらどうしようって?

なので、どこのサイトでも
サイズが合わなかった場合、交換しますと謳っています。
でも、送料はお客様負担の場合が多いと思います。

買う側は、せっかく安く買ったのに
交換時の送料を払うのが嫌だなって思ったりします。

それで躊躇してしまって、やめてしまうことも、、、

もしここに、返品時の送料も無料って書いてあったらどうでしょう?

注文ボタンが押しやすくなりませんか?

これは、サイズが合わなかった場合の不安を
前もって解消してくれているからです。

あなたの顧客があなたから買うとき、
抱えている不安は何でしょう?

それを、最初に「解消できますよ」って伝えるのです。

そうするだけで、受注できる確率が上がります。

不安に思っていることがあれば、最初に解消してあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です